歴戦ヴァルハザク戦用の装備見直し(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、アイテム集めで頻繁に戦う事になる歴戦ヴァルハザク戦を快適にするため、装備セットを見直して「ガード強化」を付けてみました。


 「ガード強化」を付けると、立ち上がったヴァルハザクの下方向ブレス(瘴気掃き出し)をガードできるので、張り付き状態を維持したまま戦えるんですよね。
 普段使っているランスは、とにかくモンスターに張り付いた状態を維持するのが大切な武器なので、ガード強化で張り付き状態継続できるのは凄く便利なのです。

 とはいえ、「ガード強化」の為に火力系のスキルを削ったので、ソロ討伐時間は遅くなっているのですが…。
 ちなみに、以前使っていた歴戦ヴァルハザク専用の装備セットは、「攻撃」スキルを盛っていました。


 まあ、ソロ討伐時間が遅くなったと言っても、10分以内には歴戦ヴァルハザクを倒せますし、「ガード強化」付きだと戦闘が安定するんですよね。
 という事で、今後は「ガード強化」付きの装備セットにて歴戦ヴァルハザクを乱獲しようかと思います。

 本当は、珠で「ガード強化」スキルを付けたいんですけどねぇ。

コメント