広域キノコマン装備の反省点(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」の「歴戦イビルジョー」用に作成した広域キノコマン装備ですが、日曜の歴戦イビルジョー戦にて実際に試してみました。

 片手剣の広域キノコマン装備は、広域化スキルでの仲間体力回復や、防御力ダウン消去などが良い感じですね。
 ただ、歴戦イビルジョー戦で運用するには火力的に問題が…。

 片手剣を選択したのは、仲間の回復を素早く行えるよう、武器を出したままアイテムが使える特性を重視したからです。
 その時点で、ある程度火力が落ちる事は予想していたのですが、想定以上に火力が下がって全然ダメージ与えられない感じに…。

 マルチの歴戦イビルジョー戦に片手剣で挑むと、どうしても足を攻撃する頻度が増えるんですよね。
 一応、△+○とかで他の部位も狙えるんですが、手数を稼ごうとすると足を攻撃する頻度がどうしても増えてしまう。

 そして、足は攻撃を外しやすい+ダメージがあまり入らないので、全然火力出ないんですよ…。

 という事で、気づいたら40分近くマルチ歴戦イビルジョーと戦っていました。
 うーん、これは流石に時間かかり過ぎですよね。

 そんな訳で、「納刀術」を付けて他武器で広域キノコマンしようかなぁっと考えていたのですが、今さっき見たら歴戦イビルジョーがイベントクエストから消えてるんですね…。
 いやはや、夜の協力プレイ前に他武器用の広域キノコマン装備を作ろうと思っていたのになぁ。

コメント