広域キノコマン装備セットを作ってみた(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」のイベントクエスト「脈打て、本能」にて、「歴戦イビルジョー」の攻撃力が高く協力プレイ時に誰かが倒れてしまう事が多い事から、支援型ビルドとして広域キノコマン装備を作成してみました。

 歴戦イビルジョー戦では、防御力ダウンからのキツイ一撃を受けた時や、噛みつき攻撃によるダウンが多い感じなんですよね。
 という事で、粉塵では対応が間に合わない事から「広域化」は必須、更に回復アイテムを大量に持ち込む為には「キノコ大好き」も捨てがたいという感じです。

 キノコだけ食べるなら「早食い」は不要なのですが、大ダメージで瀕死になった仲間を素早く回復する為に「回復薬グレート」も使いたいので「早食い」も発動させています。


 「体力増強」は、自分が落ちてしまったら意味無いので、とりあえず付けている感じですね。
 いや、回復役が落ちたら意味無いですから…。

 という事で作成した広域キノコマン装備ですが、慣れてない片手剣での戦いであり、片手剣だと足攻撃ばかりになってしまうので火力には貢献できない感じ…。
 まあ、とりあえず生存率を上げるための支援ビルドって感じです。

コメント