歴戦イビルジョー(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」のイベントクエスト「脈打て、本能」にて「歴戦イビルジョー」と戦ってみました。


 MHWのイビルジョーさんは、噛みつき攻撃のダメージが低いので歴戦でも楽かなっと思っていたのですが、歴戦イビルジョーさんの噛みつき攻撃は火力高くてヤバいですね。
 体力殆どMAXからでも、「踏みつけ ⇒ 噛みつき ⇒ 地面放り投げ ⇒ 再噛みつき」で一気に殺されてしまいました。

 うーん、通常個体と歴戦個体の火力が別物過ぎてヤバイ。

 とりあえず、「地面放り投げ」で地面で蠢いている時に、空中(真上)に向かって「スリンガー閃光弾」を撃てば、最後の「再噛みつき」をキャンセル出来るので死なずに済む感じでした。
 歴戦イビルジョー戦は、スリンガー閃光弾をセットして戦った方が良さそうですね。

 という事で、歴戦イビルジョーさんの火力に怯えながらも戦って、何とかイベントクエストをクリアー出来ました。


 途中で1回死んでしまっているのと、うまく頭攻撃できなかったので時間かかりまくりですね。

コメント