イビルジョー(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」のアップデートにて、「イビルジョー」さんが追加されたので、早速「イビルジョー」探しに行ってきました。

 まずは上位探索を確認したところ、「???」表示のあるエリアがあったので出発。
 おそらく、「???」が付くのは未発見モンスターの居るマップなので、ストーリークリア後なら「???」の表示があるマップで「イビルジョー」さんが出現するのだと思います。


 という事で、「???」の付いている「古代樹の森」に足を運んだところ、キャンプ場を出たところで「イビルジョー」さんに遭遇しました。


 どうやら、そのまま「イビルジョー」さんと戦えるようだったので、さっそく「イビルジョー」狩猟を開始。
 「イビルジョー」は頭の位置が高くて届きにくいので、普段は足をメインに攻撃しておき、ブレス中や転倒中に頭を殴る感じですね。

 最初はハンマーで戦っていたのですが、かなり頭が殴り辛かったので、途中からランスに装備変更して戦っていました。
 ランスだと、体当たりやブレスをガードしながら戦えるので、かなり戦いやすい感じです。

 という事で、初遭遇の「イビルジョー」さんを探索クエストにて狩猟成功しました。


 その後、拠点に戻り「イビルジョー」調査の為に痕跡集めという流れになったんですが、既に「イビルジョー」の研究ポイントが溜まっていたので、そのまま「食物連鎖の波に乗れ!」クエストの解放まで進める事が出来ました。

コメント