ゴワゴワクイナ(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」の「龍結晶の地」11番エリアにて、環境生物「ゴワゴワクイナ」さんをゲットしました。


 「ゴワゴワクイナ」さんは、雑魚敵の背中に乗っている黒い鳥さんですね。
 「龍結晶の地」にある火山(溶岩?)エリアにて、雑魚敵の背中に黒いモワモワが見えたので、もしかして…っと思い捕まえたら「ゴワゴワクイナ」さんでした。


 雑魚敵の背中に黒いモワモワを見つけた後は、まずキャンプ場に飛んで「隠れ身の装衣」を用意して、「隠れ身の装衣」+「しゃがみ移動」で「ゴワゴワクイナ」さんに近づいて行きました。
 なかなか見かけない環境生物らしいので、逃がさないように考えられる最善の手を尽くしたって感じです。逃げられてしまうと、また出現させるの大変そうなので…。

 ゲットした「ゴワゴワクイナ」さんは、部屋の椅子に座るよう配置しみたんですが、なんかドッシリと構えた貫禄があって可愛いです。

コメント