追いかけてくるからやん(シャドウ・オブ・ウォー)


 「シャドウ・オブ・ウォー」のDLC「ガラドリエルの懐刀」をプレイしているのですが、このDLCは敵オークがエリアを移動して追いかけてきたり、他エリアの仲間オークが駆けつけてくることが多いですね。
 本編と違ってオークを仲間にするスキルを使わない分、各オークの出番を多くしている感じなんでしょうか?

 という事で、他エリアから女エルフさんを追いかけてきたロンクさんが此方。


 女エルフ絶対殺すマンとして、わざわざ雪の降る寒いエリアまで追いかけて来たそうです。
 とはいえ、こんな相手に追いかけられても迷惑なので、手に入れていた毒武器を使いサクッと死んでいただく事にしました。

 そして、死の間際に発した台詞が…。


 いやいや、「なぜ俺なんだ?」とか突然言い出してますが、お前が女エルフさんを追いかけてきたんだろうと。ついつい、「お前が追いかけてくるからだよ」ってゲーム画面にツッコミを入れてしまいましたよ。
 そんな訳で、女エルフさんのストーカー&自分の発言を覚えてないロンク”幸運”さんには死んでいただきました。


 DLCのオーク台詞は、本編に比べると馬鹿っぽい感じで、プレイしていてホッコリしますね。

コメント