火竜棍【炎舞】を作成(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、ランス以外の武器も少しづつ試そうと思い、操虫棍「火竜棍【炎舞】」を作成してみました。


 「火竜棍【炎舞】」は、赤い刀身(?)とリオレウスをイメージしたデザインが格好良いですね。
 いまは、匠で白ゲージつけて運用しています。属性は火属性180と低いイメージがするので、属性武器としてはイマイチなのかな?

 まあ、MHWは属性系が総じて弱い感じがするので、あまり属性値を気にする必要はないのかもしれませんが。


 今は、モンスターの何処に猟虫を当てたら何色のエキスが取れるのかが判らなくて、まだ試行錯誤しながらプレイしている感じです。
 とりあえず、モンスターの頭から赤エキスが取れるのは判ったのですが…。目的の色じゃなかったら、L2+△でエキスの再取得をさせて、目的の色が出たらL2+○でエキス回収する感じで誤魔化しながら狩りしています。

 あと、猟虫のタイプを爆破にしているので、猟虫のスタミナ(?)がある間は爆破しまくりで楽しいですね。
 ただ、猟虫がスタミナ切れになっている間は、爆破が全然できなくて爽快感が一気に下がってしまいますが。

 そうそう、ジャンプ攻撃はイマイチ利点が判らないので、殆ど地上に張り付いて戦っています。
 ジャンプ攻撃すると、手数が減る割に一撃の威力も低くて、これ何のためにジャンプしているんだろう…って感じになってしまうので。

コメント