アーロイ装備作成(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、イベントクエスト「試練」で入手できる「ノラ族義勇兵の証」を集めて、アーロイ装備を作成してみました。

 アーロイ装備はワンセット防具+弓という構成で、ワンセット防具を装備すると見た目がアーロイさんになるんですね。
 男キャラを操作していたのに、ワンセット防具を装備すると女性キャラになって驚きました。


 ちなみに、ワンセット防具「アーロイα」を作るには、「蛮顎竜の宝玉」も求められたりします…。
 ワンセット防具なのでスキル構成の幅が狭く、要求される素材を考えると割に会わないネタ装備枠って感じですね。

 せめて、部位ごとに重ね着とか出来れば、オシャレ要素として使っていけるんだけど…。

 弓の方は、装備生産で「アーロイの弓」を作成後、装備強化で「アーロイの戦弓」に強化出来ます。


 こちらは、強化後の攻撃力が192と微妙ですが、カスタム強化が3枠あって会心率が30%、スロット3枠が1つあるので何か使い道があるかも。
 ワンセット防具「アーロイα」に比べると、まだ使えそうな気がする弓ですね。

コメント