2人制限の調査クエストは廃止して欲しい…(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、毎晩のように知り合いと一緒に狩りに行っています。

 やっぱり、ソロでやった方がモンスターの体力や部位耐性が低くてクエスト効率は良いのですが、ゲームとしては協力プレイの方が楽しいですよね。
 そもそも、一人で延々とモンスター狩って珠掘りしていると、私何やってるんだろう…って気持ちになってしまうので。

 という事で、協力プレイメインに遊んでいるMHWですが、協力プレイ時に困るのが2人制限の調査クエストがある事。

 例えば、アンジャナフの素材が欲しいという話になった時、画像の様な金枠3つクエストが出ているから行こうとしても、2人制限があるから3人以上でプレイしていると行けない訳です。


 このような、「良い調査クエストが…」⇒「あ、これ2人制限クエストだわ…」の流れが多くて、3人以上でプレイしている時は本当に困ります。モンスターを狩るのは、協力プレイの人数多い方が楽しいですが…。
 とりあえず、アップデートで調査クエストの2人制限という仕様を削除してくれないかなぁ。

 あと、目的に合う調査クエストを探しやすくするために、調査クエストのフィルタリング機能も欲しいところですが…。

コメント