大型アップデート第1弾の放送内容感想(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」について、カプコンチャンネルで大型アップデート第1弾の内容が公開されました。

 という事で内容チェックしたのですが、大型アップデートの告知というよりは、イベント関係の告知がメインって感じですね。
 武器のバランス調整は良い感じかなっと思うのですが、それ以外は正直ウーン…って感じでした。

動画リンク:バランス調整の説明あたり

 武器バランス調整としては、チャージアックスと弓の下方修正が叩かれそうな感じですが、個人的にはこれ位の調整ならアリなのかなっという気はします。
 チャージアックスに関しては、榴弾ビンの性能が下方修正される代わりに、その他ビンの性能が上方修正されており、榴弾ビンだけあれば良いじゃんっていう状況を改善したかったのかなと。

 全体的には、各武器な特徴的な部分を強化しながら、火力のバランスを取ろうとしている感じですね。

 なお、私がメインで使っているランスは、「カウンター突き成功時に一定時間のけぞり無効を付与」という事で、正直それ必要?って感じの強化内容ですが…。
 まあ、MHWのランスは操作していて楽しい良武器なので、あまり弄る部分は無いのかなぁ。

コメント