Quantum Breakはじめました(Quantum Break)

 Steamにて購入した、Quantum Breakをプレイ開始しました。
 このゲームは、時間を操りながら銃撃戦をしていく感じのゲームで、映像や演出周りにも凝った感じのゲームですね。

 まだ、第一章を終えて実写ムービーを見たところですが、銃弾を一気に撃ち込んだり、瞬間移動的な動きから一気に敵へ銃弾を撃ち込むのが気持ち良いです。
 銃弾を撃ち込む気持ち良さは、プレイ動画を見てもらったら伝わるかな?


 普通のFPSゲーだと銃を撃つときの衝撃がある感じなんですが、Quantum Breakだと銃弾がバリアを突き抜ける時の感触が気持ち良いんですよ。

 あと、タイム分岐1(要するに、ストーリー分岐?)は、「PR作戦」を選択してみました。


 ちなみに、タイム分岐選択後に実写ムービーが始まるのですが、このムービーが予想以上に長くて驚きました。
 なんというか、ゲームの間に海外ドラマを観ているような感じです。

 いまのところ思ったよりも戦闘は少ない感じですが、今後ストーリーが進むにつれて激しい戦闘が増えていくのかな?
 戦闘時の手ごたえが気持ち良いゲームなので、もっとガンガン戦闘あっても良いのになぁっと思いながらプレイ中です。

コメント