ライトニングパイルIIを作成(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、雷属性ランス「ライトニングパイルII」を作ってみました。


 この装備を作るには上位「トビカガチ」素材が必要になるため、今日は集中的にトビカガチ狩りをしていました。
 武器は、先日作った「ウォータースパイクII」を装備して行ったのですが、面白いほど与ダメージが上がって気持ち良いですね。

 尻尾や頭を集中的に狙っていくと、トビカガチが怯みまくってくれて楽でした。

 という事で、トビカガチ狩り周回をしていたのですが、必要素材の一つ「電撃袋」が全然出なくて苦労しました。
 クエスト報酬で出易さ★★★になっているのですが、他素材が揃っても電撃袋だけ手に入らなくて延々と周回する事に…。


 ★★★の出易さじゃないのか…っと思いながら周回していたら、1回の報酬で電撃袋が3つ出て素材揃ったんですけどね。

 うん、たぶん物欲センサーが発動していたんだな…。

 明日からは、今日作ったライトニングパイルIIを担いで、ネルギガンテ狩り周回をする予定です。
 そうそう、ライトニングパイルIIの雷属性を強化してみたのですが、雷属性270までしか上がりませんでした。どうやら、ライトニングパイルIIでの雷属性強化は、スキル2段階目までしか効果ないっぽいです。

コメント