青ゲージのランス作成(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、上級開放に伴い青ゲージのランス「ダークスティンガーI」を作成しました。


 「ダークスティンガー」を作るには上位カンタロス素材が必要なのですが、今回は昆虫系の素材が剥ぎ取りやすいので素材集めが楽ですね。
 私は、画像の様な調査クエストを利用して、資金を稼ぎながら素材集めしていました。

 上位になると、一気に装備が強くなる関係で、下位とは比べ物にならない資金が必要になりますし。


 調査クエスト「カンタロスの討伐」は、拠点からすぐのエリア3, 4に必要数のカンタロスが湧くので、短時間でサクサク周回出来て良い感じです。
 上位に上がったばかりの人は、とりあえず「カンタロスの討伐」を回して、カンタロス装備を作っておけば良いかも。

 そうそう、「ダークスティンガーI」に付いている爆破属性ですが、このグレーアウトした表示は隠し属性という扱いで、隠し属性を引き出すには上位装備に付いているスキルが必要になります。
 その為、上位に上がってスグには本来の武器性能を引き出せませんが、それでも上位に上がった直後に青ゲージは結構強いかと思います。

コメント