「ランゴスタの討伐」が美味しい(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、序盤の金策として「ランゴスタの討伐」という調査クエストをやってみました。


 これは、調査によって解放される、特殊な回数チケット制クエストの1つです。
 「残り」って書いてある列が、その調査資料であと何回クエストが受けられるかです。調査資料はドンドン増えていくので、美味しそうな調査クエストは優先的にこなすと良さそうですね。

 「ランゴスタの討伐」は、古代樹の森で11番キャンプに飛んで6番エリアに移動すると、目標数のランゴスタが大量に沸いてきます。
 また、クエストクリアー時に「キャンプに戻る」を選んで、キャンプで再び同じクエストを受けると、効率よく周回できる感じですね。

 でっ、ランゴスタは毒弾で倒すのがセオリーだったと思うのですが、ワールドのランゴスタは通常弾でも素材剥ぎがしやすいです。
 ライトボウガンの「チェーンブリッツII」(初期ライトボウガンを1段階強化)で通常弾を撃っていくと、殆どの場合はバラバラにならず地面にたたき落とす事が可能ですね。


 という事で、短時間でプレイできる「ランゴスタの討伐」を周回して、序盤の金策にしてみました。
 報酬金+ランゴスタ素材が結構手に入ったので、これで暫くお金に困る事は無いかな?

コメント