ネルギガンテに再挑戦(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、上位の「ネルギガンテ」狩猟イベントに再挑戦してみました。

 前回は防御力200位で一撃死する事があったので、今回は少し防御力を上げてみました。
 とはいえ、連続攻撃をガードするとガッツリ体力持っていかれるので、ガード系のスキルが欲しいなぁっと思ったり…。

 いやぁ、防御力上げたら余裕かと思ったのですが、一撃が重たい攻撃が多いので、結構ジリジリと体力削られてキツかったです。
 それでも、何とか無事にネルギガンテ狩猟の再挑戦に成功。


 いやぁ、最後回復役グレートが切れてヤバかったです。

 そうそう、私は有効な属性とか判らない状態だったんですが、討伐後に肉質・属性の情報を見たところ、雷属性に弱いモンスターだたんですね。
 これからネルギガンテに挑む人は、事前に雷属性武器を作っておくと楽なのかも。


 そして、ネルギガンテ狩猟後は、また新たな調査が始まって…。
 現在、新たなるモンスターの痕跡を探しつつ、装備強化に必要な素材集めをしている感じです。

コメント