まもりの大盾(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、「大蟻塚の荒地」でテトルーの落書きを探して、テトルーから新しいオトモアイルー用の道具を貰いました。

 「大蟻塚の荒地」にいるテトルーは「荒地のまもり族」で、落書きを探した後に「捕獲用ネット」を使ってテトルー捕獲するんですね。


 「捕獲用ネット」の使い方は、捕獲ネットをアイテム欄で選んで□ボタンで装備状態(チェックマークが付けば装備状態)にして、あとはL2で狙いを定める⇒R2でネット発射です。

 ただ、テトルーは臆病で逃げやすいのと、「捕獲用ネット」の距離が短いので、テトルー捕獲するの結構大変です…。
 捕獲に失敗したら場所を変えて再捕獲する感じですが、マップを移動しまくる事になるので結構時間かかるんですよね。

 という事で、しばらくテトルー捕獲に悪戦苦闘していましたが、何とかテトルー(荒地のまもり族)を捕まえて、なんとか無事に需要バウンティをクリアーです。


 そして貰ったオトモアイルー用の道具が「まもりの大盾」なんですが、どうやらオトモアイルーが敵の注意を引き付けてくれるようですね。


 うーん、私はランス使いだから、この道具をオトモアイルーに使わせるのは微妙かなぁ…。
 遠距離攻撃主体のガンナーさんとか、防御出来ない系の装備を使っている近接だと、結構便利なのかもしれません。

コメント