ネルガルカルガ作成(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、龍封力:大の龍属性ランス「ネルガルカルガ」を作成しました。


 ネルガルカルガは、匠スキル無しでも斬れ味ゲージがMAXで、青ゲージ部分長いのが魅力的なランスです。
 龍属性が低めなのが残念な感じではありますが、匠スキルが不要なランスなので、余裕のできたスキルポイントで龍属性を強化すれば良いのかなっと思います。

 なお、ネルガルカルガ作成の為に「ネルギガンテ」さんを乱獲していたのですが、ランスでのネルギガンテ狩猟は慣れてくると楽ですね。

 というのも、ネルギガンテさんって前足より前方に対して高威力の攻撃してくるのですが、腹下~後ろ足のあたりは殆どダメージ受けないんですよね。
 その為、ネルギガンテさんが攻撃モーションしたら、ガードダッシュ(ガード状態で方向入力+△)でネルギガンテさんの腹下に潜り込み、飛び込み突き(ガードダッシュから○)すればネルギガンテさんの攻撃を回避しつつダメージを与えていけるのです。

 あと、上空からの突進についても、ガードダッシュでネルギガンテさんに向かって移動すれば、ヒット数が減って殆どダメージ受けなくなりますね。

 以前までは、ガード性能ないと体力ガリガリ削られてキツイかなっと思っていたネルギガンテさんですが、ガードダッシュで攻撃回避するようにすると、ガード性能なしでも体力に余裕出来てきました。

コメント