ネルギガンテ開放(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、上位のクエストを進めて行き「ネルギガンテ」さんとの戦いが開放されました。


 ネルギガンテ戦の開放には、ネルギガンテの痕跡を集める必要があったのですが、これが結構大変で苦労しました。
 というか、上位で強敵との戦いを開放する際は、専用の痕跡探しが発生するのですが、特定モンスターの痕跡を見つけるのって意外と大変なんですよね。


 とりあえず、ネルギガンテさんと戦ってみたところ、叩きつけ攻撃を一発喰らっただけで体力0になってしまうので、装備的にまだ戦うのは無理っぽいです。
 まあ、上位になってイベント戦の亜種を倒した以外は、大型モンスターとの戦闘を避けて痕跡集めばかりしてましたからねぇ。

 ちょっと、各フィールドに搭乗している亜種や、新たに開放されたフィールドの大型モンスターを狩って、装備品の強化をしないとキツそうです。

 弱らせるところまでは行けてるので、もうちょっと防御力上がれば何とかなりそうなんですが…。

 あと、今更ながらアイテムショップに「力の護符」「守りの護符」が売られているのを発見。
 以前見た時には無かった品なので、上位解放した時に追加されたんだろうか?

コメント