ゾラ・マグダラオス捕獲作戦(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、古龍「ゾラ・マグダラオス」の捕獲を試みるクエスト、「ゾラ・マグダラオス捕獲大作戦」をプレイしてみました。


 専用マップで高速具を使って大型古龍の捕獲を試みるというクエストですが、NPCやオトモアイルーが砲台に弾を詰めてくれるので、ダッシュして砲台を撃つのがプレイヤーの役目みたいな感じです。
 とりあえず、高速バリスタさえ外さなければ、ダッシュ+大砲発射してれば良い感じかな?

 背中に登ってからのバトルは、攻撃ポイントが判り辛いのですが、大体以下の様な場所に攻撃ポイントがあります。

戦闘マップ上右型: 背中の一番上まで登ってから、中央の穴に落ちる
戦闘マップ中央: Y字路っぽくなっている所の、3つの道が交錯している部分
戦闘マップ右側: よく見ていると、開閉する壁の先にある(そのため、姿勢変更により表示が消える?)

 「ゾラ・マグダラオス」に登った状態のバトルは、かなり移動方法が判り難いのですが、別に全部の部位を破壊しなくてもクリアーは出来るようです。
 その為、壊しやすい2か所位を目標に攻撃していけば良いのかなぁっと思います。


 という事で無事にクエストはクリアー。
 「ゾラ・マグダラオス捕獲大作戦」をクリアーした事で、新たなフィールドに行けるようになりました。

コメント