化け物?(バットマン)

 「バットマン アーカム・ナイト」にて、新しいエリアの橋を降ろす為にビルを移動していたところ、屋上で化け物と出会いました。


 突然化け物が現れる映像が入って、この直後に攻撃を受ける⇒化け物飛び立って逃げるって流れだったのですが、全く予想していなかった化け物登場でビックリしました。
 普通に目的地へ向かっていた途中だったので、完全に不意打ちを喰らった感じですね。

 その後、死体を発見したので、あの化け物は死体絡みのサブストーリーに出てくるターゲットなのかな?


 ちなみに、死体の深部チェックでは、右腕の付け根辺りにある銃弾を見つけるのに苦労して、5分ぐらい証拠は何処やねん…って悩んでいました。
 そして、表示範囲の狭くなる死体チェックで数分間3D画面をグリグリ動かすのは、3D酔いしやすい私にはキツかった…。

 という事で、昨夜はまさかの死体チェックで3D酔いしてしまい、そのまま布団の中へとダウン。

 いやぁ、3Dゲームで近くの物を調べながら視点動かすのは、本当に酔いやすいので勘弁してほしい演出です。扉をくぐる時のカメラ移動でも、ちょっと3D酔いしそうになるのに…。
 この手の3Dゲームやっていると、3D酔いしない人が羨ましく感じます。

コメント