アンジャナフさん撃破(モンハン)

 「モンスターハンター:ワールド(MHW)」にて、最初の強敵と思われるアンジャナフさんとの戦いに挑戦してみました。

 いやぁ、製品版のアンジャナフさんは強いですね。
 体験版だと装備が充実していたから、弱く感じたのかな?

 アンジャナフ戦までは防具未強化+武器もとりあえず火力の高いヤツって感じだったんですが、そのまま挑戦したら弱らせてからトドメ刺すまでが長くて…。
 集中力落ちてきたところで連続攻撃を喰らってしまい、そのまま初のクエスト失敗になってしまいました。

 っという事で、鎧玉を使って防具の防御力を上げて、更に水属性ランスを作る為にジュラトドスを狩猟。


 アンジャナフさんとの再戦時は、側面から首の根本あたりを狙っていきました。
 首のあたりを水属性ランスで攻撃していくと、結構アンジャナフさんが怯んでくれるので、噛みつき攻撃を受ける事が少なくなる感じですね。

 あとは、ダメージの大きい体当たり系の攻撃をシッカリとガードして、何とか無事にアンジャナフさんの狩猟に成功。


 そうそう、森の頂上にいけばリオレウスさんがアンジャナフさんを襲ってくれるので、多少狩りが楽になるかと思います。

 あとは、ツタを使ってのアンジャナフさん拘束とか、岩を使ってダメージ与えるのはタイミングが難しかったなぁ。
 環境を使った上手い狩猟の仕方は、もうちょっとマップ構成を覚えないと難しそうでした。

コメント