毒ガス工場(バットマン)

 「バットマン アーカム・ナイト」にて、毒ガス工場にて毒ガスの配布を防ぐミッションに挑んでみました。

 工場では、バットモービルを使って壁破壊したり、敵を倒したりする事が多いですね。
 大体、次何やったら良いのか判らないって状態になったら、周辺スキャン(↑長押し)で黄色のオブジェクトを探して、バットモービル使ってオブジェクトを操作したり、バットモービルが移動できる通路を作る感じでした。

 あと、毒ガス工場にてアーカム・ナイトさんが登場。


 ただ、アーカム・ナイトさんは顔見せしただけで、特に戦闘も無く何処かに行かれたんですが…。
 うーん、ゲームのタイトルにもなっている敵だし、そのうち重要な役回りが判明するんだろうか?

 他にもスケアクロウさんが出て来たけれど、ボスバトルとかは無かったので、毒ガス工場では雑魚兵士とドローン戦車が主な敵って感じでした。


 そうそう、雑魚兵士は肉弾戦だと楽なんだけど、銃攻撃は連続でダメージ喰らうとキツイですね。
 とりあえず、バットスーツは銃ダメージを防ぐ方向で強化した方が良いのかな?

 なお、この後バットマンの体に起こっている異変が判明し、毒ガス工場のミッションをクリアーです。


 毒ガス工場のストーリーは、バットマンの体に起こっている異変が判明する直前、中和剤のイベント中が音楽と台詞回し格好良いですね。
 その分、体に起きている異変判明後のシーンは、一気に雰囲気が変わって衝撃的でした。

コメント