バットマン アーカム・ナイトはじめました(バットマン)

 Steam版の「バットマン アーカム・ナイト」、セールで安い時に買っておいたのをプレイ開始しました。


 まだプレイ開始したばかりで、グラップネルガンを使った空中移動にも慣れてないですが、バットモービルを使ってポイズン・アイビーを独房へ連行するところまで終了しました。
 ここまでは、グラップネルガンを使った移動や、バットモービルによる移動+戦闘のチュートリアルって感じですね。

 肉弾戦闘も少しプレイしましたが、思っていたよりもモッサリとしたバトルという印象。

 うーん、スピード感が足りない気がするのと、ボタン入力の感覚が長すぎて違和感があるって所ですかねぇ。
 まあ、雑魚にトドメをさす時の演出は、打撃感があって好きですが。


 上の画像の右側に映っている兵士、最初は気づかなかったんですが、尋問チュートリアルでバットマンが腕をへし折った相手ですね。

 全体的に、チュートリアルの説明が判り難い気はしますが、戦闘のモッサリ感以外は良い感じなので、合間を見て少しづつプレイしていこうと思います。

コメント