第4章クリアー(Quantum Break)

 Quantum Breakにて、第4章を一気にプレイしてクリアーしました。

 第4章は、タイムマシンや対抗手段に関する話が増えて一気に状況が動き出すのと、グラウンドゼロの発生原因が明らかなる事から、ストーリーに惹きこまれる内容ですね。
 まあ、グラウンドゼロの起きた原因は判ったものの、それだとグラウンドゼロが出来る前の過去はどうなるのかって疑問はあるのですが…。

 うーん、Quantum Breakのタイムトラベル理論では、何をしても過去は変えられないのだから、タイムマシンが存在しない時点でのグランドゼロ発生原因もある筈なんですよね?
 そのあたりは、第5章とか別のタイム分岐で明らかになるんだろうか?

 そうそう、第4章でも結構な銃撃戦があったのですが、その中でもプレイして楽しかった「ウィルの実験所」における銃撃戦動画をアップしてみました。


 途中から、高台に居るスナイパーを気にし過ぎて挙動不審な動きになっていますが…。
 高台スナイパーはバリア使って防御しながら、他スキルも併用して狙っていく方が良いのかな?

コメント