3D酔いに敗北(バットマン)

 「バットマン アーカム・ナイト」、2隻目の飛空船に移動するところまでメインストーリーが進みました。

 ただ、飛空船でのギミック探しで3D酔いが酷くなってきまして、30分もプレイしていると3D酔いでプレイ継続が辛い状態になってしまう…。

 このゲーム、次に何をすれば良いのか判り難いので、カメラをグルグル動かして周りを色々調べる事が多いため、どうしても3D酔いしてしまうのです。飛空船までは、多少気持ち悪くなっても我慢してプレイしてきましたが、流石にこれ以上のプレイは無理(3D酔いが気持ち悪くてゲームに集中できない)と判断。
 そんな訳で、2隻目の飛空船に到着したところにて、頻繁な3D酔いの発生によりプレイ継続を断念です。

3D系のゲームでも、カメラをグルグル動かさなくて良いゲームや、視野の広いゲーム(遠景まで見えたり、周りの状態が判り易いタイプ)なら3D酔いしないんですけどねぇ。

 うーん、私が途中でプレイ断念するゲームって、3D酔いが原因になってる事が多いなぁ…。
 まあ、私は本当に3D酔いしやすいタイプなので、他の人が全然問題ないよってタイトルでも3D酔いしちゃうんですけどね。

コメント

  1. 私も同じくです。バイオハザード も7以降、酔うのでしていません。

    返信削除
  2. アーカムナイトはFSPじゃないのに、酔いますよねえ。

    返信削除
  3. TPSなのでFPSよりは酔いにくい筈なのですが、カメラ動かしてギミック探したりすると厳しいんですよね。
    システム的には、結構好みそうな感じのゲームだったのですが。

    返信削除

コメントを投稿