チョーダイゴーレムが邪魔過ぎ…(WoFFメリメロ)

 「ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ」、バトルチャレンジが結構面倒なので後回しにしようと思っていたら、途中に出てくるお邪魔キャラのチョーダイゴーレムをどかすのにバトルチャレンジ達成数が必要なんですね。

 最初のチョーダイゴーレムがバトルチャレンジの達成数を要求してきて、さらに次のチョーダイゴーレムもバトルチャレンジを要求してくるとか…。


 うーん、バトルチャレンジ毎にチーム編成変更が必要なのに、保存して置けるチーム数が少なくて色々なパターンに対応したチームを用意しておくのが難しい。
 結局、バトルごとにチーム編成のやり直しをして戦っている訳ですが、ぶっちゃけチーム編成を何度もやるのは面倒臭すぎて飽きてきました…。

 はぁ、バトルは脳死周回のオートバトル仕様なのに、バトル前の準備は面倒臭いとか勘弁してほしいです。

 チョウダイゴーレムの要求がドロップアイテムとかなら、オートバトル回してアイテム集めとかするんですけどねぇ。

 そもそも、やっと4体チーム編成が出来るようになったタイミングで、3体チーム編成でクリアーしろっていうバトルチャレンジ出てくるとか誰得なんだと。

コメント