メリメロはじめてみました(WoFFメリメロ)

 スマホゲーの「ワールド オブ ファイナルファンタジー メリメロ」が配信開始していたので、ダウンロードしてプレイしてみました。


 昨夜はサーバ混んでいたのかデータダウンロード出来なかったので、今朝データダウンロードしてプレイ開始たところです。
 少し遊んだ感じだと、ちょっとゲームの進行テンポが悪いかなぁっという感触。

 戦闘結果の画面が複数あるのに、画面遷移で1テンポ待たされる感じとか、繰返しバトル系のスマホゲーだと結構気になるんですよねぇ。

 あと、バトルチャレンジの内容が色々あるのですが、チャレンジに合わせてチーム編成変更の必要がある割には、チーム編成枠が少ないのも不満だったりします。
 というのも、チャレンジ内容が「特定スキル持ちをメンバーにする」「特定サイズのメンバーだけで戦う」「特定属性のメンバーだけで戦う」って感じで、バトル毎のチーム変更を前提にしている感じなんですよね。


 とりあえず、シヴァさんが居れば序盤のバトルはサクサク進むので、各チャレンジはせずにストーリー進めて、チャレンジは気が向いた時に少しづつやっていこうかな。

 キャラクターは可愛いので、戦闘結果のテンポが悪いところと、チーム変更前提っぽいチャレンジ要素さえ修正してくれればなぁって感じです。

コメント