アンジャナフさんに挑戦(モンハンW)

 「モンスターハンター:ワールド」のβテスト版にて、オフライン「古代樹の森の暴れん坊」に挑戦してみました。

 このクエストは、「アンジャナフ」と言うまさに恐竜っていう見た目のモンスターと戦うクエストですね。
 攻撃力が結構高いので、鎧の上から着る防御力アップのアイテム使って戦うのが良い感じでした。

 今回もランスで戦ってみたのですが、足を前方から攻撃しつつ、噛みつきが来たらステップかガード使っていくと安定するかなっという印象。
 炎系の攻撃をしてくるモンスターだったので、製品版だとアンジャナフから炎系の装備を作れるんですかね?

 という事で、ランスでチマチマ足を突いて転倒させて、転倒したところに突進攻撃入れていき無事にアンジャナフさんを撃破。


 アンジャナフさんは攻撃力の高いモンスターですが、防御系のアイテムや回復アイテムを使いつつ戦えば何とかなるモンスターかなぁっと感じました。
 密林のツタが大型モンスターを拘束する罠になっていたりして、ハンター側が一方的に攻撃できるシチュエーションもありますし。

 とりあえず、オフラインのクエストは一通りクリアーしたので、あとはオンラインに繋いでプレイするなり、オフラインでターゲット以外のモンスターや素材をチェックして遊ぼうかなぁっと思います。

 β版の段階だと、まだまだ操作周りを煮詰め切れてない印象を受けましたが、製品版ではもっと操作性良くなっていると良いなぁ。
 あっ、ランス以外の武器も試しておかないとですね。

コメント