βテスト版はじめました(モンハンW)

 「モンスターハンター:ワールド」のβテスト版が解禁されていたので、さっそくダウンロードしてプレイしてみました。
 まあ、ちょっと土曜日から出かけていたので、プレイ開始したのは日曜日15時と他ハンターさんに比べると出遅れた感じはあるのですが。

 とりあえず、体験版はオフラインとオンラインに分かれていて、オフラインで3タイプの首領があるのですね。


 まずは、初心者向けという「森の大食漢 ドスジャグラス」をプレイ。
 武器は慣れているランスを選んだのですが、今回のランスはステップ方向の調整がし辛くて、ちょっと操作性悪いかなぁっと感じています。

 ドスジャグラスは、一番簡単なクエストという事もあって、特に苦労はしない感じですね。
 という訳で、サクサクっと連続突きしてドスジャグラスさんを倒し、スクリーンショットも取り忘れての1つ目ミッションクリアーです。

 ドスジャグラスのクエストで一番苦労したのは、慣れてない痕跡探しでしたね。
 緑の虫を追いかけていき○ボタン押すだけなんですが、明るい場所だと緑色の虫が移動した場所が判り辛いかなぁっと…。

コメント