オンライン闘技場(Shadow of War)

 「シャドウ・オブ・ウォー」にて、オンライン闘技場が追加されていたので、オンライン闘技場を遊んでみました。

 オンライン闘技場は、オフライン闘技場と同じくオーク同士のオートバトルを見ている感じですね。
 ただ、オフラインと違い他プレイヤと首領同士の戦いになり、5回首領戦に勝つとレジェンダリに昇格出来ます。


 今までのゲーム要素に比べるとオークをレジェンダリに育てやすくなったのですが、他プレイヤーの首領はソコソコ強いのが出てくるので、エピックをレジェンダリに育てるのが現実的かなぁっと感じます。
 ノーマルのオークだと、戦力的に弱すぎて5連勝はキツイ…。

 という事で、とりあえず2体のオークをレジェンダリまで強化してみました。



 暫く戦ってみた感じだと、激昂で連続攻撃を決めていくタイプのオークや、各種耐性の高いオークが強い感じですね。
 この辺の強いオークはオフラインと同じ傾向に感じるので、オンライン闘技場用のバランス調整とかは入ってないのかな?

 あと、オンライン闘技場で負けた首領は死亡扱いで即座に消滅するようなので、場所を占有していて邪魔なアンデットタイプのオークを処分するのにも便利かなっと感じます。
 はい、とりあえずアンデット系オーク達は、オンライン闘技場で処分しましたよ。

コメント