ウロボロスMk.III・再戦(ストライダー飛竜)

 PS4の「ストライダー飛竜」にて、「ウロボロスMk.III」との再戦イベント(暴走モード?)に挑戦してみました。


 氷漬け攻撃をしてくるのですが、氷が出たのが判り辛いので、最初は気づかない間に結構ダメージを受けてしまいました。
 ただ、パターンが判ってしまえば楽な相手ですね。

 バトルフィールドの左右から出てくる時は氷を吐くので、左右から出てきたら攻撃モーション始まる前に首の下に移動。
 その後、ジャンプ+忍術(L1+○)と空中攻撃をして首のあたりを攻撃すれば、ガンガン体力を削る事が出来ます。

 まあ、ダメージの大半が忍術で、斬り攻撃は殆ど効いてない気もしますが…。

 という事で、首の下で攻撃を繰り返して、無事にウロボロスMk.IIIを撃破。


 ウロボロスMk.III撃破後は、氷属性の攻撃が出せるようになりました。
 この攻撃、敵に当てると敵が氷、足場として利用できるようです。


 ただ、盾持ちの敵は氷と炎を使い分けないと攻撃弾かれるので、氷属性の攻撃が増えた事によって、戦闘中に属性切替の操作が発生するようになりました。
 まあ、どうしても倒す必要のある盾持ち以外は、スライディングかジャンプで戦闘回避するから大丈夫かなぁ…。

コメント