将軍(ストライダー飛竜)

 PS4の「ストライダー飛竜」、将軍「GENERAL MIKIEL」戦まで進みました。


 将軍は、出てきた時に強そうなセリフを吐きますが、このセリフ後に突然逃げ出します。
 逃げる時は、通路に雑魚敵が居て追跡の邪魔をしてくるんですが、無理に倒す必要は無いのでスライディングやジャンプ使って雑魚スルーしちゃえば良い感じですかね。


 という事で、道中の雑魚敵をスルーしつつ将軍を追いかける訳ですが、どうやら職群の目的はメカのある場所まで飛竜をおびき出す事だったようです。
 そして、本当のボス戦である「TORNADO」との戦いが開始。


 「TORNADO」は、普段は攻撃が届かない画面奥に居るんですね。
 そして、一定時間「TORNADO」の攻撃を避けたら、突進攻撃をしてくるので攻撃が届くようになると。

 とりあえず、設置型の火炎放射器(?)が攻撃回避の邪魔になって厄介なので、忍術(L1+○)で火炎放射器を壊してしまうのが良さそうでした。
 あと、「TORNADO」の頭部に攻撃入れるとダメージ入るんですが、ジャンプ攻撃だと手数が足りなくてダメージ低いので、頭部攻撃も忍術(L1+○)を使うのが良い感じでした。

 という事で、忍術ゴリ押しにて「TORNADO」さん+将軍を撃破。

 忍術使えば楽って気づくまで、かなり苦労してしまった…。

コメント