冥王プライム(ストライダー飛竜)

 PS4の「ストライダー飛竜」にて、ラスボスの冥王プライムと戦ってきました。


 冥王プライムは、グランドマスターの真の姿ですね。
 とりあえず、重力フィールド+高速移動装置のあるマップで、戦っていると頭が混乱しそうになるマップです。

 という事で、頭が混乱しない様に、出来るだけ戦闘エリア下側の重力方向が判り易い場所で戦うようにしました。

 序盤で結構ダメージ受けていたのですが、動画見直すとレーザーで多段ヒット喰らっているのかな?
 冥王プライムの攻撃は避け難かったので、被ダメージ覚悟で突撃していたのですが、レーザーはダメージ大きいみたいなので回避した方が良かったのかもしれません。

 とはいえ、今回もゴリ押しバトルにて、ラスボスの冥王プライムさんを撃破。
 という事で、またまたボス戦のゴリ押し動画です。


 うーん、やっぱりレーザー喰らった時の被ダメージが大きいですねぇ。
 もっと格好良く攻撃回避できれば良いのでしょうが、私の腕では華麗な回避アクションは無理っぽいです。

コメント