水使いのボス(ストライダー飛竜)

 PS4の「ストライダー飛竜」にて、地下に落とされてからマップを左に進んだところで、水を操ってくるボス「JUROUNG」との戦いになりました。


 ただ、そもそも暗い画面なのに、水攻撃事態が透明で見ずらい為、正直言って攻撃を避け難い…。
 一応、地面に水が出る前兆エフェクトが発生したり、水攻撃前に溜めがあったりするんですが、足元からの水攻撃が出てくる感じで見逃しちゃうんですよね。

 という事で、華麗に攻撃を避けるのは早々に諦めて、敵が攻撃前のモーションに入ったら2段階ジャンプ+忍術(L1+○)を繰り返し、被ダメージ減らしつつ攻撃する事にしました。

 あと、敵が水の手に乗っている状態は、水の手部分にも当たり判定があったので、手の手前で垂直ジャンプ+忍術(L1+○)+剣攻撃するのが安全でした。
 なんというか、とりあえずピョンピョン飛び跳ねながら、忍術と剣を闇雲に振るっているって感じですが…。

 それでも、何とか無事に水使いのボスさんを撃破。


 って、ボス撃破後にスクリーンショットを撮ったけれど、これ何が起きてるのか判らないなぁ…。
 画面中央に水があって、水の中に映ってる人型の影が、倒した水使いのボスだと思うんですが。

 うーん、とにかく画面が暗い+攻撃見辛くて戦いにくいボスでした。

コメント