マザークィーン(ストライダー飛竜)

 PS4の「ストライダー飛竜」にて、マザークィーン「XI EANG MU」と戦ってみました。


 戦闘開始の直後から、なんか画面が宇宙っぽい演出になって移動速度が落ち、ボスの周りに弾幕みたいなのが出て焦りました。
 弾幕をかいくぐって攻撃するのかなぁっと思ったのですが、ボスを中心として風が吹いてるっぽい感じで、近づくのは結構難しいと判断…。

 どうやってダメージ与えるんだろうって暫く考えていたんですが、画面端でジャンプしての忍術(L1+○)を使えばダメージ与えられるんですね。
 そして、忍術を当てて地上に撃ち落とせば、普通に近接攻撃が出来る状態になりました。

 地上戦では、防御型の忍術使って戦えば其れほどダメージ受けない感じだったので、戦い方さえ判ってしまえば楽なボスって感じです。

 という事で、無事にマザークィーンの撃破に成功。
 マザークィーン撃破により、新たに攻撃と移動に使えるスキルを覚えたので、マップ上で行ける場所が増えたっぽいです。

コメント