クリスマスガチャのリューさんが強い(ダンメモ)

 「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか? メモリア・フレーゼ」のクリスマスガチャで手に入るリューさんが壊れ性能と聞いたので、迷宮聖夜曲ガチャの「ホーリーナイト・パニック」を回してリューさんを集めてみました。


 とりあえず、完凸して専用武器も作成したので、その時点におけるパラメータの画像もアップしておきます。


 魔力が圧倒的に高い攻撃魔法キャラクターで、攻撃方法は魔法全体攻撃がメインですね。
 耐久が低い事から判るように、かなり打たれ弱いキャラクター性能ですが、とにかく火力が半端ない感じです。

 と言うのも、リューさんの専用装備にはクリティカル率アップの効果が付いてくるので、上手くいけば全体魔法攻撃でクリティカル出しまくってくれるのです。


 そんな訳で、闘技場の対人戦でリューサンを使ってみた時のクリティカルダメージ画像を撮ってみました。
 アシストキャラがLV64の私で2000ダメージ出せているので、アシストキャラも完凸している人なら更に高ダメージの筈。


 ちなみに、ダメージが低めになる対人戦では2000前後のダメージですが、モンスター相手だと10000ダメージを軽く越えていきます。

 とはいえ、クリスマスガチャのリューさんにも欠点はあって、前述したように撃たれ弱いキャラクターなので、体力馬鹿なモンスターのカウンター攻撃には脆いです。
 また、迷宮踏破のような継続戦闘能力が求められるコンテンツでは、MP切れが気になって少し使いにくい…。

 それでも、対人戦で2000前後、モンスター相手に10000以上のダメージが出る火力は魅力的ですね。

コメント

  1. 後で記事アップする予定ですが、クリスマスガチャのリューさん修正で弱体化しました。
    まあ、弱体化してもソコソコ強いですが、もう記事の様な強さは無いです。

    返信削除

コメントを投稿