ゴリラ戦(ストライダー飛竜)

 PS4の「ストライダー飛竜」にて、敵の科学者を追い詰めたところ、ゴリラ型メカ「MECHA PON」とのボス戦になりました。


 このゴリラ型メカ、下半身を飛ばしてロケットキックみたいな攻撃してくるんですが、その後に範囲雷(?)ダメージを床にばらまいているっぽいんですよね。
 最初、雷ダメージの攻撃喰らってるのに気づかなくて、凄い勢いでダメージ受けてました。

 とりあえず、敵が下半身を飛ばしてキック攻撃して来たら、2段ジャンプで床から離れてダメージ回避するのが良い感じですね。

 あとは、忍術(L1+○)でダメージ与えつつ、被ダメージ覚悟で斬りまくればゴリ押せますね。
 下半身キック+電撃以外は、それほどダメージ痛くないのかな?

 という訳で、無事にゴリラ型のボスメカを倒したところ、科学者が怪しい姿に…。


 って、そういえば冥王グランドマスターを倒すゲームだっけ?

 とりあえず、ゴリラ型メカのボスよりも、ボス戦に行くまでの即死ギミックがあるマップが面倒臭かったですね。
 素早く移動しないとトラップで即死して部屋の入口まで戻されるのに、ジャンプで天井に当たってしまうと、そのまま天井に張り付いて移動ペースが落ちるんですもん…。ああいう、即死+マップ戻される系のギミックは苦手です。

コメント