ブラックマーケット(ストライダー飛竜)

 PS4の「ストライダー飛竜」にて、3姉妹を撃破後にブラックマーケットへと移動してみました。

 ブラックマーケットには、3姉妹撃破後にゲットしたスキルで装置を操作し、バルブ(?)を動かして行けるようになるんですね。
 なんか、他にもピストン(?)が止まったエリアがあったようなんですが、そっちは寄り道するの忘れてしまいました。うーん、何かパワーアップアイテムがあったのかなぁ?

 とりあえず、行き忘れたルートは後回しにして、まずはブラックマーケットまで移動。


 途中から、触れると操作ミス扱いのトラップが増えてくる+画面暗くてトラップ見分け辛かったですが、2段ジャンプ使いまくってトラップだけ回避する感じで何とか目的地に到着。
 最初は雑魚を倒しながら進んでたんですが、虫みたいな雑魚敵は溜め攻撃を入れて装甲外す必要があるので、イチイチ雑魚処理してると被弾増えて面倒なだけって感じでした。

 雑魚敵を倒すメリットも無いし、被ダメージ覚悟で敵を飛び越えていった方が楽な気が…。

 なお、ブラックマーケットで見つけたNPCには、交渉条件として地下に居る敵を倒してきてくれと言われました。倒せと言われたボスは、NPC左側の床を下に突き抜けた場所に居ますね。


 討伐依頼されたボス「ARCHISPIROSTREPTUS GIGAS」は、ムカデっぽい感じの敵です。
 地面または天井から姿を出すのですが、体が大きいのでこちらの攻撃が当てやすく、背後も取り易いので、今までで一番楽なボスに感じました。

 ボス本体よりも、途中で召喚してくる雑魚の方が、溜め攻撃が必要な分だけ面倒臭いかも。

 という事で、ブラックマーケットNPCに依頼されていたボスを倒し、無事に新アイテムのクナイをゲット。
 これで、新しいエリアに行けるのかな?

コメント