詫び石を誤配布してたのね…(シノビマスター)

 先日からサービス再開した「シノビマスター 閃乱カグラ NEW LINK」、昨晩遊ぼうと思ったらメンテナンス中で何があったんだろうと思っていたら、詫び石(忍魂)の誤配布をしていたんですね。

https://shinomas.blogspot.jp/2017/12/blog-post_16.html

 ネット見ていると、忍魂200個配布のところを一部ユーザーに800個配布してしまったとかで、その回収作業でメンテナンスをしていたとか…。
 うーん、なんとも酷いミスですが、誤配布とはいえ配布済みの詫び石を回収するのは、かなりユーザの心証悪くするんじゃないかと心配です。

 というのも、人間って一度手に入れた物の価値を大きく感じるので、貰ったものを回収される事に凄く抵抗を感じるのですよ。
 例えば、誕生日にプレゼント貰えなかったら残念だなぁっと諦めるだけで済みますが、一度貰った誕生日プレゼントを返してとか言われたら何でだよ~って話になるじゃないですか?

 なので、誤配布の詫び石を回収された人たちがネット上で暴れないか、チョット心配だったりします。
 まあ、誤配布なので回収しましたで運営的には筋が通るんですが、筋が通れば理解を得られるって訳でも無いのが…。

 なお、正規の詫び石については配布が近日中となっていますが、これは誤配布を防止する仕組み作りに時間かかるんですかね?

コメント