食料不足(This War of Mine)

 STEAMで購入した「This War of Mine」、プレイを開始しました。


 最初は、自分達の建物内で物資集めをして、必要そうなアイテム作成をする感じですね。
 そして、最初の建物を探索した後は、夜に物資探し(略奪ともいう…)をして、昼に物資を使ったライフラインの確保って感じですか。

 早い段階でベッドを作成したので、疲労に関しては昼寝を入れる事で何とかなってる感じです。
 ただ、食料が全然足りない…。
 現時点で作っておいた料理は在庫切れ、冷蔵庫(?)にも少ししか食べ物が入ってません。(画像は、作っておいた最後の料理を食べたところ。)


 その為、夜になったら食料を探しに出かける訳ですが、探索時に食料を入手できることが少ないため、殆どの時間を空腹状態で過ごしています。
 とりあえず、少々危険でも食べ物のありそうなエリアを探索出来るよう、武器作成しないと駄目かなぁって感じです。うーん、最初に作るのは武器系統の方が良かったのだろうか?

 それにしても、このゲーム遊んでいると、お腹すいた時に食べ物あるのって幸せなんだなぁって感じますね。

コメント