クリアー(SteamWorld Dig)

 「SteamWorld Dig」、本日無事にボスを撃破してクリアーしました。


 クリア時の所要時間は6時間24分という事で、ボリューム的には少なめのゲームなのですね。

 ただ、地面を掘って換金アイテムを集めながら進めて行くゲーム性は良い感じで、かなり楽しんでプレイ出来ました。
 ボス戦が地面を掘るという要素から離れている感じなのと、ちょっとパターン化したバトルだったのは残念な感じですが、それでも最後のバトル以外は地面乗るのが気持ち良かったです。

 そうそう、ボスを含め後半の敵はレーザー攻撃が痛かったので、最後の方は防御系のパワーアップアイテムばかり購入していました。


 ボスは、最初戦い方が判らなくて?状態だったのですが、周りにあるパーツを破壊すると弱点が露出するんですね。そして、ボスの上に登って攻撃すれば良いと。
 ボスのレーザーが柔らかい地層を貫通してくるのが怖かったですが、それでも防御系のパワーアップしてれば何とかなるって感じで、気軽に遊ぶには良い難易度かなぁっと思います。

 また、地面が掘りたくなったらプレイしようかな。

コメント