Hero Siegeやってみた(Hero Siege)

 以前STEAMで購入したまま積んだ状態になっていた「Hero Siege」プレイしてみました。

http://store.steampowered.com/app/269210/Hero_Siege/?l=japanese

 ドット系のハクスラ&トレハンゲーなのですが、値段が安いのと爽快感がありそうなので買ってたんですよね。
 という事で積みゲー消化を兼ねて少し遊んで、難易度NormalのACT4と、難易度NightmareのACT1までクリアーしました。

 いや、このゲームかなり装備依存度が高いですね。
 17560 Base Damageの杖を使っていたら、いきなり32840 Base Damageの杖がでてビビりましたよ。
 iLevelも14から72に突然アップして、雑魚敵が凄い勢いで溶けていくように…。

↑ Item Level:14 でベースダメージ低め

↑ Item Level: 72 でベースダメージ高め

 火力的には難易度Nightmareのボスもサクサク溶かせるので、現在は難易度Nightmareで装備掘りしつつレベル上げしています。

 ちなみにこのゲーム、死亡時に死亡原因となった攻撃が表示されるのですが、小さな点が表示される事が多いです。どうやら、乱戦で敵の攻撃が見辛くなった時に、小さい弾を受けて死んでるっぽいのですが…。

 さすがに、「今、なん死んだの?」⇒「小さい弾です」みたいな死亡画面が繰り返されると、もうちょっと敵の攻撃見やすくしてよ~って感じになります。
 良防具を掘れれば死にづらくなるんだろうど、その良防具が全然出ないんですよねぇ。

 あと、DLC買わないとACT4までしか遊べないようなので、ACT5以降を遊ぶためにDLC買うかどうか検討中です。なんか、DLCの数が多すぎて、どれを買えばACT5遊べるようになるのか判らない状態ですが…。

コメント