ヘキサヴィルの灯は遠く(GRAVITY DAZE)

 「GRAVITY DAZE」にて、エピソード17「ヘキサヴィルの灯は遠く」をプレイしてみました。


 地下世界からヘキサヴィルの街を目指して上へ移動し続けるというマップですが、途中に出てくる雑魚軍団を倒さないと道が開けないんですよね。
 そして、この雑魚集団のリーダーらしき敵が、破壊すべき弱点が多い+敵の羽根が邪魔で攻撃の起動が逸れて結構大変。

 上空から弱点攻撃していると、敵の羽根に当たって起動が逸れて、そのまま敵を通り過ぎてしまう感じで…。

 うーん、なんかエピソード16のボスよりも、エピソード17雑魚の方が倒しにくいです。

 あと、途中で出会ったNPCを運ぶミッションがあるのですが、これが結構イジワルな感じなんですよね。


 NPCを連れた状態で敵に当たると、NPCを落っことした(?)扱いになるようで最初のポイントから運びなおしなんですよ。
 敵の攻撃を避けるルート覚えてしまえば良いんですが、初見だとココ当たるのか…って感じで攻撃受けまくりでした。

 うーん、運搬系のミッションは面倒臭いなぁ。

 という事で意外と苦労したエピソード17ですが、何とかクリアーです。
 本当、NPC運搬と雑魚戦が難しかった…。

コメント