「GRAVITY DAZE」にて、エピソード13「子供は判ってくれない」をプレイしてみました。
エピソード12でクロウさんとの戦闘後に猫とはぐれてしまい、何故か子供たちに捕まった状態から開始するストーリーですね。
そもそも、子供だけでどうやって球場の檻に閉じ込めたんだろうとか、その檻は隙間が広すぎませんかねぇ…っとか色々と疑問点はあるのですが…。
とりあえず、子供だらけの街に到着です。
まあ、檻からは予想通り簡単に抜け出すことが出来て、その後は突然のステルスゲーム開始。
いやぁ、ホーリージェムすり替え時のステルスにも苦労しましたが、やっぱりこのゲームのステルスは敵との位置関係が判り辛いです。
まあ、敵に見つかっても直前からやり直せるし、敵の位置が判ってしまえば簡単に移動できるので、そもそも敵の位置が判らなかったホーリージェムすり替えよりは楽ですが。
そして、ステルスゲーム後はボス戦に突入。
ボス戦は、弱点部位が見当たらなくて最初「?」って感じだったんですが、強力な攻撃を放つタイミングだけ弱点が露出するタイプのボスなんですね。
その為、普段はボスの上空に待機しておいて、ボスの攻撃モーションが始まったら一気に弱点へ連続蹴りって感じで戦うのが楽でした。
弱点探すのに随分と苦労しましたが、倒し方さえ判ってしまえば楽勝って感じのボスですね。
エピソード12でクロウさんとの戦闘後に猫とはぐれてしまい、何故か子供たちに捕まった状態から開始するストーリーですね。
そもそも、子供だけでどうやって球場の檻に閉じ込めたんだろうとか、その檻は隙間が広すぎませんかねぇ…っとか色々と疑問点はあるのですが…。
とりあえず、子供だらけの街に到着です。
まあ、檻からは予想通り簡単に抜け出すことが出来て、その後は突然のステルスゲーム開始。
いやぁ、ホーリージェムすり替え時のステルスにも苦労しましたが、やっぱりこのゲームのステルスは敵との位置関係が判り辛いです。
まあ、敵に見つかっても直前からやり直せるし、敵の位置が判ってしまえば簡単に移動できるので、そもそも敵の位置が判らなかったホーリージェムすり替えよりは楽ですが。
そして、ステルスゲーム後はボス戦に突入。
ボス戦は、弱点部位が見当たらなくて最初「?」って感じだったんですが、強力な攻撃を放つタイミングだけ弱点が露出するタイプのボスなんですね。
その為、普段はボスの上空に待機しておいて、ボスの攻撃モーションが始まったら一気に弱点へ連続蹴りって感じで戦うのが楽でした。
弱点探すのに随分と苦労しましたが、倒し方さえ判ってしまえば楽勝って感じのボスですね。
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