グラビティ・キトゥンに休息なし(GRAVITY DAZE)

 「GRAVITY DAZE」にて、エピソード21「グラビティ・キトゥンに休息なし」をプレイしてみました。


 エピソード21は、暴走した対ネヴィ秘密兵器を壊すとう内容のミッションで、メインストーリーの最終ミッションになるんですね。


 とりあえず、暴走した超兵器のコアを狙えば良いみたいです。ただ、超兵器が丸くて正面が判り辛いデザインなのと、ピンポイントで攻撃当てないと重力キックの軌道がソレてしまうので、かなり戦いにくいラスボスですね。
 特に、第一形態(?)はコアの露出が少なく、かなり重力キックでの攻撃をミスって苦労しました。

 もしかしたら、重力キックを狙っていくよりも、真正面から突進系の必殺技を使った方が楽だったのかも?

 ただ、第二形態(?)まで行くと、コアの露出が激しくなるので、重力操作で岩を当てれば一気にダメージ稼げるんですよね。

 そして、最終形態(?)まで行くと、何処を攻撃してもダメージ通る感じになり、更に仲間の手助けもある為、最終形態が一番楽という謎なラスボス戦でした。
 まあ、徐々に超兵器としての形が壊れて行っているので、どんどんダメージ通り易くなっていると考えれば良いのかな?

 という事で、後半になるほど戦いが楽になっていくラスボスを倒し、無事にGRAVITY DAZEのメインミッションをクリアーです。


 ただ、ストーリー的には全然終わってない感じなので、続きはGRAVITY DAYZ2でお楽しみくださいって流れですね。

コメント