無防備都市(GRAVITY DAZE)

 「GRAVITY DAZE」にて、エピソード20「無防備都市」をプレイしてみました。


 政府が対ネヴィの秘密兵器を完成させたという事で開始するミッションですが、政府の作った兵器は重力キックで狙いにくい場所を攻撃しててくれるので、序盤は倒しやすい敵のみ優先して倒していく感じで問題なさそうですね。


 敵の数が多いのでダメージを受けても、結構回復アイテムが落ちているので序盤のネヴィ戦は楽な感じです。

 ただ、途中から兵器少女との戦いになって、こいつが凄い高速移動タイプで戦いにくかったです。

 とりあえず、重力操作で兵器少女を追いかけて、動きが止まったら重力キックを繰り返って感じの戦いだったんですが、とにかく動きが早くて見失い易い相手ですね。
 一応、重力操作で岩を投げてダメージ稼ぐことも出来ますが、基本的には追いかけて重力キックするしかないのかなぁって感じですね。ずっと空中戦が続く感じなので、重力操作の時間と落下速度、重力キックのパラメータは上げておいた方が良さそうな相手ですね。

 そして、苦労の末に兵器少女を倒したと思ったら、逆に捕まってしまうツメの甘い主人公。


 主人公の格好が、パズル空間っぽい世界で見た姿と似ている気がするのですが、ココまでは確定している事象だったという理解で良いのかな?

コメント