反撥(GRAVITY DAZE)

 「GRAVITY DAZE」にて、エピソード19「反撥」をプレイしてみました。


 ネコさんが分裂してしまうので集めていくというストーリーですが、久しぶりに怪盗の人が登城しました。やっぱり、あんな戦いで死んでたりせず、ちゃんと再登場してくれましたね怪盗さん。
 ただ、相変わらず立ち位置の良く判らないキャラで、主人公を倒したいのか覚醒を促したいのか…。

 なんか、イチイチ回りくどい方法を取っている感じで、本気で主人公を倒す気あるの?って感じがしてしまうんですよね。


 ちなみに、このミッションはネコ20体のうち10体(つまり半分)集めるまで空中移動が出来ないのですが、ネコ10体集める前にジャンプアクション+カメラ制御の酷さで3D酔いしかけました。
 このゲームは空を飛んでる時は良いんですが、それ以外の部分は操作性がイマイチですね。

 そして、ネコ集め後は怪盗さんの使い魔(?)を倒すために戦うのですが、何故か雑魚敵を殲滅したら必殺技の演出に入ってボス撃破。あれ、ボスとの熱いバトルとか無いんだ…。
 更に、いまいち意味の判らない言葉を残して怪盗さんが退場。


 怪盗さんとのボスバトルを期待していたのだけど、ちょっと肩透かし喰らってしまった感じです。
 怪盗さん、久しぶりの出番なのに影薄いなぁ…。

コメント