さよなら子供たち(GRAVITY DAZE)

 「GRAVITY DAZE」にて、エピソード16「さよなら子供たち」をプレイしてみました。


 なんか子供たちが死んでしまいそうタイトルですが、実際には子供たちを脱出させるというストーリー内容ですね。

 今回は、地下世界(?)における因縁の相手であるヌシとのボス戦で、覚醒した力によりヌシの弱点が全て見えている状態での戦いとなります。
 そもそも、覚醒した力が何なのかが判ってないのですが、これでヌシを倒せるようになるみたいですね。

 という事でヌシと戦っていたのですが、溜め攻撃時に弱点を狙おうと上空をキープしていると、なかなか溜め攻撃をしてくれないんですよね。そこで、アイテム回収を兼ねて距離をとってみたら、ヌシが溜めモーションを開始してくれるって感じでした。
 うーん、敵が近くに居ると溜め攻撃をしないっていう行動パターンが追加されているんだろうか?

 とりあえず、ヌシから結構距離を取った上空に移動して、溜めモーションが始まったというメッセージが出たら、一気にヌシに近づいて攻撃って感じで戦ってみました。
 ヌシとの距離を一気に縮める必要があるので、落下速度のステータスを強化しておいた方が楽そうですね。

 なお、ヌシ撃破後はクロウさんの秘密が明かされ、なぜ主人公と敵対していたのかが判明。


 うーん、どうやらドネリカ議員が物語のキーとなる存在のようですが、そもそもドネリカ議員ってどんな人だっけ?

コメント