下側に気をつけろ(GRAVITY DAZE)

 「GRAVITY DAZE」にて、エピソード12「下側に気をつけろ」をプレイしてみました。


 下側に気をつけろは、依頼されたアイテムを探しに、街の下側に延々と落ちていくっていう内容ですね。
 今までは、ある程度街から離れると強制的に街へ戻されたんですが、今回は街の遥か下にあるフィールドまで行く事が出来ます。

 ただ、このマップも途中で重力操作が使えなくなって、自由落下しながら進む感じなんですよね。

 自由落下中にGEM集めも出来るんですが、自由落下中は操作性が悪いんでGEM集めにくいです。

 そして、最後はさらに先へ進むのを阻止しようするクロウさんが登場。


 この後、クロウさんの攻撃を避けながら更へ下へ落ち続ける訳ですが、初見だとクロウさんの攻撃タイミングが判り難過ぎて死にまくりでした。

 とりあえず、クロウさんが何か出したら下への落下を辞めて、重力操作で横方向へ動くようにすれば回避できる事は判りましたが。
 あと、この時は操作忘れていたんですが、回避アクション使えば小さな弾とかは落下中に避けられたのかな?

 この辺りになってくると、ちゃんと重力操作系の能力をアップさせておかないと、難易度高く感じてしまいますね。という事で、重力操作関係のパラメータを一気に上げて、何とかクリアーです。

コメント